こんにちは♪
早いもので今日から8月!
本格的な夏がきました♪


さて、
月末は毎月、びっくりする程の面接の予約を頂きます。


●アルバイトが出来なくなり後期授業料の払い込みが間に合わない・・・と仰る学生さん
●お給料が減り今後の家計が心配・・・と仰るミセスさん
●コロナの影響で夏のボーナスが無かった・・・と仰るOLさん

面接の際にお伺いする『働く理由』は様々ですが
最近はやはり、新型コロナの影響で面接にいらっしゃる女性が多いです。

その中でも
コロナの影響やシーズンに関係なく多い応募の理由は
【奨学金の返済】です。


・・・実は私も奨学金の返済に12年かかりました。


社会人になった途端に数百万の借金を背負う事・・・


その時はあまり深く考えませんでしたが、
実際に10年以上返済を続ける事はとても負担だったのを記憶しています。


現在、VIP倶楽部には数名の現役学生さんが在籍されています。
それぞれご自身のペースで学業とお仕事を両立させ、頑張っていらっしゃいます!


そして、VIP倶楽部在籍の学生さんの多くは、3月に大学を卒業されるのと同時にVIP倶楽部も卒業されます。

大学のサークル活動や、就職活動の合間はVIPもお休みもされながらも、
2年弱の在籍で奨学金全額返済プラスアルファの所得
を得る事が出来ています。


在学中に全額返済も可能なんです。


今年の夏は、夏らしい楽しみがあまり出来ないかもしれませんね。
それなら、繁忙期の今こそ新しい事にチャレンジしてみませんか?

くみ